こうするとこうなる

あなたに「面白い」って言わせたいだけ。

【大会宣伝】トリプルバトル対戦オフ『第2回いかりのみずうみ』開催告知

こんにちは。 実は諸事情で1週間ほど入院してて今、病院からこの記事を書いてます。@ SUR(する)です。取り敢えず僕は普通に超元気なのでご心配なく。 さて、来る4月、トリプルバトルのオンラインサービスが終了してしまいますね… それまで皆さんはトリプルバ…

【大会告知】トリプルバトル対戦オフ『いかりのみずうみ』開催決定告知

↑サムネ用ギャラドスのポケふた もくじだぜ はじめに 大会概要 大会スケジュール 開催場所 大会参加費 大会ルール 参加申請について 参加申請用フォーム&確認用スプレッドシート←New!!(1/21更新) おわりに 1.はじめに こんばんは。今年、死ぬほど忙しくなり…

【クソ記事】【大会参加報告】じゃんけん大会に参加してきました

こんばんは。 ヨッメへの誕生日プレゼントにミックスナッツとアーモンド小魚の詰め合わせを送ったら今までで一番の笑顔貰えました。…なんで? @ SUR(する)です。 今回は謎のじゃんけん大会に参加してきましたのでそのレポート記事です。 概要↓ 《ポケモンSV…

【大会参加報告】パルデアの空からエリアゼロの底まで杯参加レポート【後編】

前回のあらすじ。 では、実際の考察と予選の結果を見ていきましょう。 ○注意 え~、あらかじめ言っておくのですが、僕は大変なアナログ人間です。 データ媒体としてスマホやらPCやらのメモで残すと、全くと言っていいほど見返す、ってことをしません。ですの…

【大会参加報告】パルデアの空からエリアゼロの底まで杯参加レポート【前編】

こんばんは。 先日数年ぶりに実家の秋田に帰省し、お土産を爆買いしたは良いものの、仕事と育児が忙しすぎて全然友人たちに会う機会がなく、家でお土産たちが悲しそうに床に転がっているのを、ただ見ることしか出来ない男、@ SUR(する)です。 友人~~~、雑…

【構築記事】第4回壺構築品評会に提出した構築に隠された10のコンボ

こんにちは。 壺構築品評会と陸上の大会と法事が重なり大混乱していました、壺職人の@ SUR(する)です。 今回は休歌さん主催の第4回壺構築品評会に職人側として参加してきました。 まず、僕が提出した壺を見ていただきましょう。こちらです↓ パッと見、何をし…

【構築記事】キタカミプロローグ使用構築『毒りんご老人』

こんにちは。 最近床が赤子の離乳食の残骸まみれで、掃除しながら床を這いつくばってばかりいます。@ SUR(する)です。 前回記事の研究結果レポートが滞っててすみません。 今回はパルデアプロローグに参戦して、最低限の目標であるレート1600越えを達成でき…

【実験】【ポケモンSVダブル】人の構築記事をめちゃめちゃ参考にしてプレイングをしたらどうなるのか。

こんばんは。 最近職場で仲良かった人がバカスカ辞めていくのに、僕は諸事情で辞められない、そんな業を背負いふつうに悲しくなってる(仕事自体は別に嫌じゃない)パパ、@ SUR(する)です。 今回はちょっとした実験をしてみようと思います。 ↑サムネ用桐生戦兎…

【備忘録】剣舞悪巧み+S上昇を1ターンでしたい

こんにちは。 最近育児と仕事に追われろくにポケモンも記事の執筆も動画の編集も出来てない、父親という生き物にランクアップしてしまった男、@ SUR(する)です。 最近ゲームするのにあまりにも時間が取れないので、こういう備忘録を大量に残しておくことでア…

【ポケモンSV大会感想記事】パルデアナンバーズカップ参加レポート(SUR視点)

こんばんは。 最近生活リズムの崩壊によりホルモンバランスが悪化し、ヨッメに「眉毛太くなったね」とバカにされる毎日を送っています。@ SUR(する)です。 さて、今回は『パルデアナンバーズカップ』という大会に参加してきましたので、どういうことを考え…

【ポケモンSV個体紹介記事】S1を通して本当に育てて良かったなぁと思ったポケモン10選。

こんにちは。 最近息子が産まれ、育休期間をエンジョイしてます。@ SUR(する)です。 さて、ポケモンSVが発売され1か月が過ぎ、ランクバトルのシーズンも1つ終わりましたね。自分は特に順位へのこだわりとかは特に無かったのですが、それでもせっかく参戦す…

【構築記事】トリプル鯖交流戦優勝『シン・ゴッ太郎』

こんにちは。 最近休日に予定を入れすぎて体調を崩し気味。@ SUR(する)です。 やはり一週間のうち、ちゃんと休む日、人と遊ぶ日、買い物に行く日、の3日は最低限欲しいと思いますよ。ほんと。 さて、それはそれとして今回も構築記事です。 今回の記事は前回…

【構築記事】たいみつオフレベル9使用構築『邪魔だゴッ太郎』

こんにちは、お久しぶりの更新になります。@SUR(する)です。 仕事を始めてなんだか忙しくなったりなんだりで全然ブログを更新できていませんでした。 久しぶりの記事はポケモン、しかもトリプルバトルのオフ会「たいみつオフレベル9」で使用した構築記事にな…

【ネタバレ有り】シン・エヴァンゲリオンがどういう話だったか、4枚の画像でまとめてみた。

こんにちは。 映画を公開初日の朝7:30に観に行くという暴挙をやってきました(ちなみに0:30までバイトでした)、@ SUR(する)です。 ってわけで朝からTOHOシネマズ梅田に行って来ました。 早朝にも関わらずあり得ん人だかりでめちゃめちゃに密を感じました。そ…

ポケモン対戦における煽り行為とその対策~不思議なバンギラスを添えて~

はしがき こんばんは。 現在引っ越しの移動中にこの記事を書いています。@ SUR(する)です。 今回の記事も例によってコラム的なネタ記事です。 が、ポケモン対戦において結構大事なことを書いてたりしますので、良ければ最後まで読んでいってください。 今回…

【構築記事】たいみつオフLV.8使用構築『トリプル威嚇厨パ』

1.はじめに こんばんは。 先日おっきな試験を乗り越え安心半分、結果待ちで不安半分、@ SUR(する)です。 さて、こないだの2月13日(土)に、たいみつオフLV.8が豊中市で開催されましたね。 感染対策をバッチリ行った上で開催し、今のところ問題も上がってませ…

たいみつオフの感染対策について

【たいみつオフ感染対策部門から参加者の皆様への連絡(必読)】 (サムネ用) こんばんは。たいみつオフ感染対策部門代表の@SUR(する)です。現在、大阪府には緊急事態宣言が発令されております。その状況下でオフ会を開催するにあたり、参加者ひとりひとりの感…

【情報記事】たいみつオフ当日までにしておきたい10のこと

こんにちは。 最近のお気に入りがジャスミンティー。 @SUR(する)です。 さて、きたる2021年2月13日(土)、たいみつオフLv.8にて、超大人気ルール『野生産トリプル』が開催されます!! たいみつオフの要項及び参加申請用URL →【ORASトリプル】第八回たいみつ…

【感想記事】劇場版ポケットモンスター ココを観てきました(ネタバレ注意)

こんばんは!! 2月にトリプルバトルのオフ会を控えています。@ SUR(する)です。 最近アットマークとSURの間にスペースを入れるというあまりにも地味すぎる改名をしました。正直気にしなくていいです。(じゃあなんでしたんだって話なんですが…) と、取り敢え…

【構築記事】コアラのマーチシールド戦3位入賞構築『ミュウと過労の勇者ルカリオ』(後編)

こんにちは。 年末年始、どこにも行けないことになった@SUR(する)です。 さて、こちらの記事は前回の記事の続きです。前の記事をまだ読んでない人は前の記事から読むとより楽しく読めます。そうしない人は損でもしててください(暴論) 前の→【構築記事】コア…

【構築記事】コアラのマーチシールド戦3位入賞構築『ミュウと過労の勇者ルカリオ』(前編)

皆さんどうもこんにちは。 ただいま国家試験の勉強真っ最中、@SUR(する)です(白目) さて、今回の記事ですが、先日『コアラのマーチシールド戦』という大会に出場し、3位という大変名誉な賞をいただいてきましたので、思いきって構築記事を残すことにしました…

【大会総括】アナザーフォルム2on2を開催しました。

○はしがき こんばんは。 最近やらないといけないことが積み上がってきたくせにやる気が全く上がらなくて大変なことになってる@SUR(する)です。 先日、またまたプチ大会を開催しました。 今回の大会は『アナザーフォルム2on2』です。 (※サムネ用、ベストエモ…

【大会募集】アナザーフォルム2on2

皆さんどうもこんにちは。 就活らしい就活をせずに就活が終わりそうな@SUR(する)です。 (7/14追記:就活終わりました。) さて、皆さん鎧の孤島楽しんでますか?? 良いですよね~連れ歩き機能。僕も相棒のドーブルを連れてあっちこっちをうろうろ… え?ドーブ…

【構築記事】第1回TOP25%禁止杯使用構築『ゆきにころがるくまたん』

こんにちは。 先日誕生日を迎えて「24歳学生」という迫真的なふたつ名を得てしまった@SUR(する)です。 さて、先日海鼠さん主催の『TOP25%禁止杯』という仲間大会に参加してきましたのでその際に使用した構築記事を簡単にではありますがまとめていこうかと思い…

【大会総括】逆一位杯を開きました。

○はしがき こんにちは。 先日フォロワーが1000人を越え、いよいよTwitter世界での認知度もキチガイ度も増してきました@SUR(する)です。 ここ最近、某新型コロなんとかウイルスのせいで世界はまるっきり変わってしまいましたね。外出自粛メインの生活のせいで…

【大会募集】逆一位杯

こんにちは、@SUR(する)です。 またポケモンのプチ大会を開きます。 今回は… 一番負けたヤツがこの大会の優勝者です!! …? (↑サイコフィールド下でかるわざアギルダーが味方のイエッサンにいのちがけをしているのを横目に誰よりも早く爆発しようとする最小…

【大会総括】ヌケニン2on2お疲れ様でした。

こんにちは。 最近、世界の優しさを実感し感動続きの毎日を送っている@SUR(する)です。 先日『ヌケニン2on2』という奇々怪々な大会を開きました。 剣盾のダブルバトルノーマルルールをヌケニン2体のみ同士で戦い、誰が最強のヌケニン使いか決めよう、ってい…

【大会募集】ヌケニン2on2

プチ大会開きます。 参加できるポケモンはそう、ヌケニンだけです。 (↑すなあらしの中で自分が一番最後まで生き残っていたいと祈る最遅ヌケニンたちの図) 面白くなってきたじゃねえか… ○日時 1月13日(月・祝) 21:00~予定 ※要望があったら変えるかもしれませ…

【構築記事】第4回エフワングランプリ準優勝『イワーク式グッドスタッフ』

こんにちは。 最近毎日がエブリデイし過ぎてて、あと70年くらいしたら死ぬんじゃないだろうかと心配になってる@SUR(する)です。 先日、尼崎市立武庫東生涯学習プラザにて開催されたポケモンシングルの対戦オフ『第4回エフワングランプリ』にて、準優勝という…

【ネタバレアリ】ドラゴンクエスト ユア・ストーリーを観てきました(しっかり感想編)

こんにちは。 前回のくそみたいな記事を読んでくれた皆さんありがとうございました。 ちょっと「おこ」な気持ちが全面的に出過ぎてあんなカタチになっちゃいました。お許しください。 ドラゴンクエスト ユア・ストーリーを観てきました。 - こうするとこうなる…