こうするとこうなる

あなたに「面白い」って言わせたいだけ。

10月第一週#テキポケ まとめ

こんにちは。

 

今回は10月から始めた#テキポケ (1日1回テキトーに考えた弱いポケモンを挙げるシリーズ)の10/1~7までの分のまとめになります。

 

#テキポケ 自体がテキトーなところありますのでこの記事もテキトーに書いてくつもりです。テキトーな気持ちでご覧下さい(°▽°)

 

サムネ用神戸餃子
f:id:fales-kily:20181007172237j:image

 

────────────────────

10月1日(月)

タスキASカバルドン


f:id:fales-kily:20181007162838j:image

183-180-139-*-92-99

 

どくどくを鋼タイプに使って無効化されたところをじだんだで異常な火力を出して落とすという算段で考察しましたが、そんなシチュエーションはよっぽどのことがない限り訪れないでしょう。

 

「すなのちからのが弱くなりそう」という意見をいただきました。確かにその通りです。ただ「弱い」と言っても少しは未来を感じられる程度の弱さにしたいなぁ、という気持ちが書いてて湧いてきたので、今後の方針はそんな感じで行こう、と定まる良い機会になりました。リプしてくれた方にはとても感謝です。

 

 

────────────────────

10月2日(火)

HSちいどくベトンR

 

f:id:fales-kily:20181007163803j:image

 

小さくなって相手の攻撃を全て避け、エンニュートヒードラン以外をスリップダメージで削り殺す(どくしゅかほのパン火傷)ために考案されたポケモン

 

絶妙に遅いのとちいさくなってもほとんど攻撃を避けられないってのが彼の使いにくさを倍増させている要因かと思われる。

 

 

────────────────────

10月3日(水)

HBDプレッシャーホエルオー


f:id:fales-kily:20181007164306j:image

 

ポケモンカードゲームで海外勢がホエルオーとハガネールの耐久デッキで良い成績を挙げてたことからアイデアを得て考案。

 

テキポケやってて今のところ一番RTいいね数が多かった。みんなPP枯らし戦法大好きかよ。僕も大好き。

 

うずしおの枠はとおせんぼうにすると、相手をバインド状態絡めずに処理できるので良いかもしれない。

 

 

────────────────────

10月4日(木)

H0いたみわけポリゴン2


f:id:fales-kily:20181007164926j:image

Hを極限まで落としたことによっていたみわけのダメージを上げたポリゴン2。殴りながら回復ができたらそれは強いのでは…?と思い考案。

 

一応特化ミミッキュぽかぼかフレンドタイムが6割くらいしか入らない程度の耐久力。

 

硬いのか柔らかいのか判断しかねる。

 

 

────────────────────

10月5日(金)

HBD0シードフワライド


f:id:fales-kily:20181007165339j:image

シードを発動させても臆病カプ・コケコのボルトチェンジで倒されてしまう程度のクソ弱な耐久値と、かるわざ発動でめちゃ速くなる素早さを活かしてみちづれ、もしくはちいさくなるバトンをする。

 

確実にバトンをすることではなく、みちづれをすることが目標である。

 

最近有名になってきたポケモン関連の放送をするVチューバー、プラムちゃんナマコブシを見てたらこのポケモンを思いついた。

 

 

────────────────────

10月6日(土)

BSちかすいキレイハナ


f:id:fales-kily:20181007165911j:image

 

ちからをすいとる、と言えばラフレシアワタッコのイメージが先行しがちであるが、実はキレイハナにも可能。彼女のアイデンティティはその美しい蝶のような舞でしょう。ようりょくそとちょうのまいを駆使することで上から何度もちからをすいとり、要塞を完成させることができるでしょう。

 

綺麗な花が要塞化するとかcupheadですかね?(超絶分かりにくいネタ)

 

 

────────────────────

10月7日(日)

Zよこどりバリヤード


f:id:fales-kily:20181007170725j:image

 

Zよこどりの効果は「S二段階上昇」、優先度+4で相手のみがわりやりゅうまいを奪いながら自身もSを上げることで裏のバトンエースをより強力なものにすることができる。

 

アンコールもあるので変にまもる等をされたらさらに起点化することもできる。

 

正直この1週間の中で一番可能性を感じたポケモンである…

 

(実は投稿した瞬間までZよこどりの追加効果をS+1だと思ってたので、Twitterで指摘されて、それから無駄に評価が上がったというのもある。)

 

 

────────────────────

 

 

今週の分は以上です!!

 

僕は単にアイデアを提供してるに過ぎません。弱いとは言っていますが、こんな評価は世間の流れでいくらでも変わりますし、実際に使えるか使えないかを判断するのはあなた次第です。

 

また次の週で会いましょう!!

 

せば( ゚∀゚)ノシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンは考察してる時間が一番楽しいよホント。