こうするとこうなる

あなたに「面白い」って言わせたいだけ。

10月第三週#テキポケ まとめ

こんにちは。めっちゃ更新するの忘れてたんで、今さらですが、新年気持ちを新たにするためにも、去年やり残した#テキポケ のまとめをしたいと思います。

 

ほとんど忘れてるので、内容のテキトーさが増しますがご了承ください。(°▽°)

 


f:id:fales-kily:20190102092555j:image

↑サムネ用自然薯料理。

 

────────────────────

 

10月15日(月)

 

 

くろまなほろびヤミカラス
f:id:fales-kily:20190102092913j:image

 

くろまなで相手を捕まえて滅ぶヤツ。ふみんにして悪タイプにも挑発できるようにしたのと、はねやすめでめっちゃ頑張れるようにしたとかそんなんだった気がする。

 

────────────────────

 

10月16日(火)

 

ハガネZマッシブーン
f:id:fales-kily:20190102093401j:image

 

ミミッキュZ+かげうちを耐えて、岩石封じ+Zジャイロでどんなミミッキュでも倒せる、ミミッキュ絶対殺すマッシブーン。一応毒羽で最低限の仕事もできるようにしてる。

 

今思うと、コイツはテキポケの中でもまだ使えそうな気がするので、いつかどこかで見かけそうな気がする。

 

 

 

────────────────────

 

10月17日(水)

 

レベル1まもみがチョロネコ
f:id:fales-kily:20190102093922j:image

 

HPが11の場合、みがわりに必要なHPは2、残飯回復量は1となるため、無限にまもみができることができる。そんなチョロネコ。相手がまもるに合わせて雑なことをしたが最後、アンコールして毒ハメまで繋がる。

 

この子の紹介ツイートはちょっと伸びた記憶がある。

 

 

────────────────────

 

10月18日(木)

 

瞑想鉄壁アシパネクロズマ
f:id:fales-kily:20190102094627j:image

 

なんで4倍弱点が2つもあるポケモンをダブルで瞑想鉄壁させようとしたのか、コレガワカラナイ。

 

でも、確か当時のダメージ計算でファントムガードも合わせて瞑想すると色々耐えたような記憶がある。具体的には思い出せないけど…

 

 

────────────────────

 

10月19日(金)

 

HBきせきジャノビー
f:id:fales-kily:20190102095308j:image

 

木曜日の夜に、オタクと通話していたら生まれた構築、

 

ドラえもんのび太くんジャイアン」構築

(サザンドラエモンガジャノビードータクンツタージャアイアント)

 

を作るために考えられたポケモン。リフレクターが間に合えばバシャのフレドラ耐えとかできるようになったはず。覚えてないけど。

 

ちなみにこういう名前ネタ構築を組んでみると、だいたい先人がいるもので、

 

「アッタマテッカテッカサーエテピカピカ」構築

(アメタマテッカニンテッカグヤサーナイトエテボース、ピカZ持ちピカチュウ)

 

を教えてもらった。

 

なんでこんな天才しかおらんのか。

 

 

────────────────────

 

10月20日(土)

 

特殊メガアブソル
f:id:fales-kily:20190102100215j:image

 

そういえばメガポケモンの考察してねーな、って言って考えられたポケモン。氷+電気+悪の超範囲に加えて、火傷まで扱えるのだから弱いわけがないのだ。強いかどうかは知らないのだ。

 

 

────────────────────

 

10月21日(日)

 

すなのちからイワZドリュ
f:id:fales-kily:20190102100644j:image

 

Z砂嵐で実質スカーフを持ちながら珠の火力が出せるドリュウズ。Zいわなだれとの選択もできる。

 

うーん…なんか当時はめちゃ強そうと思って作ったのに今考えてみるとそうでもなさそうだな…

 

────────────────────

 

第三週目はこんな感じでした。

 

 

時間が経ってから見てみると感覚が全然違うもんですね。

 

 

早急に残り10日分も作っちゃいますので、そちらもよろしくです。

 

せば(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱根駅伝面白いな。