こうするとこうなる

あなたに「面白い」って言わせたいだけ。

10月第四週以降#テキポケ まとめ

こんにちは。

 

近日中に更新するとはいったい何だったのでしょうね。

 

10月に毎日更新してた#テキポケ のまとめラスト10日分を一気に記事にします。

 

相変わらずテキトーですが、それもまたご愛嬌。こういうのはちゃんとやりきることが大切だって偉い人が言ってました。

 

 

…何様だ?

 

 


f:id:fales-kily:20190214135726j:image

↑サムネ用先日らくがきオフで食ったカレー。

 

 

────────────────────

 

 

10月22日(月)

 

物理型ピカチュウ
f:id:fales-kily:20190217154728j:image

 

実は特殊型よりも火力の出る物理ピカチュウ

 

地面タイプにもでんきだま投げつけるで野球も出来るため役割はそれなりにあります。

 

ほっぺすりすり…?

 

いや、アレは地面タイプに通らないからコレとは完全に別物です(論破)

 

あとコレは完全にネタでしかありませんが、「おおたにさん」というNNをつけるとピカチュウの声優さんなのかメジャーリーガーなのか分からなくなるので大変オススメです。

 

#オススメとは…?

 

 

 

 

────────────────────

 

10月23日(火)

 

GSダブル用両刀マスキッパ
f:id:fales-kily:20190217155513j:image

 

また画像無かったのか草タイプ。

 

今はもう改善されてることを祈ってます。

 

くさむすびでだいたいのグラードンを、パワーウィップでだいたいのカイオーガをワンパン出来るように調整したはずです。

 

トリルが絶対に欲しくなるのがアレですが使えないことはない一体だと思います。

 

まだムーンルールでゲンシカイキもしないのでギリギリ使えるかなーと。

 

 

 

────────────────────

 

10月24日(水)

 

がむふいミノマダム
f:id:fales-kily:20190217160135j:image

 

なんでこのときこんなに草タイプに凝ってたんだキミは。

 

実はランキング下位から使用する某氏によってもっと素晴らしい型が発掘されてしまったので、もし使うならそっちの方が良いかもしれません。

 

【ポケモンUSUM】ランキング下位から育成19ミノマダム草【463位】 - YouTube

 

しかし、どうしてもこのポケモンを使わなければならないとなった時に、持ち物被りを防ぐ、汎用性を広げるといった意味でこの型を使用するのはアリかもしれません。

 

頭の片隅に置いておくくらいはしといて損はないかもしれませんね。

 

 

 

────────────────────

 

10月25日(木)

 

最遅催眠メガヤンマ
f:id:fales-kily:20190217161046j:image

 

この時、僕は絶賛学校行きたくない期に入っていまして、学校に行くふりをして道中にある喫茶店に行き、無駄に時間を貪っていました。

 

そんなときに考えた芸術的とも言える一体です。

 

フォーカスレンズをまともに使った人間なんてこの世に数えるくらいしか居ないでしょ???(自惚れ)

 

 

 

フォーカスレンズ(解説):後攻で技を使用した場合、その技の命中率が1.2倍になる。

 

 

 

簡単に解説すると、

 

1ターン目に後攻でレンズ補正込みの催眠を使い、次ターンからは加速で先攻を取り、相手をエアスラで怯まし殺すというアレです。

 

伝説のポケモンとかを捕まえるときに後攻で相手を寝かせると眠りターンの関係でボールを投げる回数が一回増えたような気がしてお得に感じるような時はありませんか?

 

それに似たことを対戦でしたいと思ったのがこのメガヤンマ誕生のきっかけです。

 

まぁ、マジレスすると、一度限りのこのレンズ(しかも1.2倍にしても命中たった72%)が強いかと言われると微妙ですし、何より最遅でも実数値90あるのはどうなんじゃいって感じです。

 

催眠術するなら素直に重力使って上から寝かしつけましょう。

 

 

 

 

────────────────────

 

10月26日(金)

 

GSダブル用がむフェイナゲツケサル
f:id:fales-kily:20190217162606j:image

 

ダブルでめちゃめちゃ強い技、特性を貰ったはずなのに全然数がいないためマイナーに落ちてるおサルさん。いや、何でだ。

 

調べれば調べるほど有用な技しかないし、多分どんな型、技構成にしてもそれなりに使えるはず。今度使ったろかな。

 

(レヒレテテフとマッチングしまくって絶望する未来が一瞬見えた。よく考えたら奴らが多いのは向かい風か…)

 

レシーバーで倒された天候特性を引き継ぎ、相手の不利な天候を上書きするオシャレプレイも可能。机上の空論だけど。

 

ヤレユータンも使ってあげたいところ。

 

 

 

────────────────────

 

10月27日(土)

 

まきびしスピンデリバード
f:id:fales-kily:20190217163253j:image

 

コータスで良くないか…???

 

こんな感想しか出ないけど、まあ見た目のインパクト、何をしてくるのか全く気付かれない点、やられた後の取り返しのつかなさに関してはそこそこに価値がある一体ではないでしょうか。

 

地味にやるきで眠らないのも偉いポイントか。

 

ヨロギにした理由はここ数日タスキが続いてたからとか、どうせカバルドンと対面したら砂で潰されるんだからそれならまだ岩石封じされても仕事できるこっちにしようかとか、そんなんだったはず。

 

 

────────────────────

 

10月28日(日)

 

起点作成エレザード
f:id:fales-kily:20190217163833j:image

 

砂でタスキが潰れないどころかこちらにメリットすら発生させることのできる偉いポケモン

 

へびにらみで電気タイプ以外の全員を麻痺に出来るのはとても良い。電気タイプにもフラッシュやエレキネットで最低限の起点を作れる。

 

※フラッシュは6世代限定技マシンなのでSM以降のROMしかない人はごめんなさい。

 

自分で砂を撒けるので下手すると全抜きまで出来るかもしれません。実現は難しそうですが確率はゼロではないです。

 

心の中のゴロリ「ほんとかなぁ??」

 

 

 

────────────────────

 

10月29日(月)

 

ピカチュウじゃないよミミッキュだよ
f:id:fales-kily:20190217164505j:image

 

ふるいたてる10万ボルトでお役に立つ、つまり無降りギャラドル確定一発という(微妙な)火力を誇るミミッキュ

 

原曲(ミミッキュのうた)を再現するために性格さみしがりにしたがそんなにシナジーがないので本気で使う気があるならひかえめやおっとり等のとくこうに補正がかかる性格の方が良い。

 

メジャーなポケモンのマイナーな型を考えるのはとても楽しい。

 

 

 

────────────────────

 

10月30日(火)

 

こうかくレンズバルビート
f:id:fales-kily:20190217165028j:image

 

バルビートっていうポケモンは起点作成において実はかなり優秀なので、是非とも使用者を増やしたいという気持ちから紹介するに至った。

 

でんじはの命中率が100なら別の道具を持たせられるのに…残念。

 

いたずら無効のあくタイプや挑発された後で詰まないためにとびかかるという最低限活動できる技を覚えさせているが、他にも出来ることはたくさんあるので是非調べてみてほしい。

 

 

 

────────────────────

 

10月31日(水)

 

ハロウィンZドーブルf:id:fales-kily:20190217165514j:image

 

 

ハッピーハロウィン!!!!!

 

※現在2月。

 

 

やりたい放題やってバトンするときっと楽しい。

 

 

 

────────────────────

 

 

 

以上で10月に一ヶ月に渡って毎日Twitter上で投稿した#テキポケ のまとめを終わります。

 

いやー、この一ヶ月楽しかったです。

 

何が楽しかったって、こんなしょうもないツイートに毎日のようにRTいいねがついたことですよ。

 

コレがきっかけでフォローくれたひともたくさん居ました。

 

色んなご縁で仲良くさせてもらってる人たちに今一度感謝ですよ。

 

皆さん本当にいつもありがとうございます。

 

 

これからもどうぞ、僕こと「@SUR(する)」をよろしくお願いします。

 

 

変なことたくさんやらかすつもりです。

 

そのつもりで皆さん待っててください。

 

 

それではまた、次の記事で。せば(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕がもっと上手にブログを書けるようになる日は果たして来るのか。