こうするとこうなる

あなたに「面白い」って言わせたいだけ。

INC使用構築『発寒式グッドスタッフ』

こんばんは。

 

毎度どうも@SUR(する)です。

 

先日2月の22日~25日朝にかけて行われた

「International Challenge February」にて使用した構築をご紹介します。

 

あくまでも紹介なので簡単にいきますね。

 

 

 

まずは並びから。

 

 


f:id:fales-kily:20190226131440j:image

 

 

結構KP高めのポケモンで固めました。珍しいのはハッサムくらいでしょうかね。

 

 

 

構築経緯

──────────────

 

WCSレートで何戦かしてて思ったのですが、

 

ムーンライトブラスターが強い

 

のです。

って訳でそれを軸に構築を組むことにしました(雑)

 

 

逆に相手のムーンライトブラスターを防がないとこっちもボロボロになるため、

 

ゴーストを半減以下で受けられるポケモン1体以上

 

は必要だなと。→ガオガエン

 

 

また、ルナアーラがワンパンされると大変困るので苦手な

 

イベルタルガオガエン

 

なんかにも強いポケモンを入れることに。→コケコ&雨軸

 

 

おまけにサンルールの時に大暴れしてたゼルネアスくんをボコボコのボゴタにしたいがためだけにチョッキハッサムをぶちこみました。

 

 

 

結果上記のような並びになりました。

 

 

 

個別解説

──────────────


f:id:fales-kily:20190226133613j:image
ルナアーラ
@ルナアーラZ

おくびょうCS

おいかぜ/トリックルーム/シャドーレイ/ワイドガード

 

[雑感]:ムーンライトブラスターつよー。トリル1回しか使わんかったし、ワイドガード1回も使わんかった。

 

 


f:id:fales-kily:20190226133808j:image

カイオーガ@こだわりメガネ

ひかえめCS

しおふき/こんげんのはどう/ねっとう/かみなり

 

[雑感]:しおふきつんよーー。「あめがねっとう」って語感よくてすき。

 

 

 


f:id:fales-kily:20190226134140j:image

ルンパッパ@おうじゃのしるし

ひかえめCS

ねっとう/くさむすび/なげつける/ねこだまし

 

[雑感]:相手1体を2ターン止められてその間に横でやりたい放題できるってのがすげー強いと思って採用した。それが出来ないと弱いからいかに通せるかを意識した。

 

 

 


f:id:fales-kily:20190226134609j:image

カプ・コケコ@たつじんのおび

ようきAS

ちょうはつ/まもる/ワイルドボルト/ブレイブバード

 

[雑感]:チョッキイベルタルがコケコの10万を耐えてよこのルナアーラを殴ってくるらしいので、「そうはさせない!」って言うためだけに物理型での採用。結果マジカルシャインやエレキネットの欲しさに涙を流した。

 

 

 


f:id:fales-kily:20190226135121j:image

ガオガエン@フィラのみ

いじっぱりHA

ねこだまし/はたきおとす/フレアドライブ/けたぐり

 

[雑感]:ツンデツンデ絶許委員会なのでけたぐりを採用した。ディアルガバンギラスなんかにも多少強くなったのは良かった。この技構成ならこっちにチョッキを着せても良かったな。

 

 

 


f:id:fales-kily:20190226135543j:image

ハッサム@チョッキ

いじっぱりAS

バレットパンチ/アイアンヘッド/はたきおとす/フェイント

[雑感]:バレットパンチでどんなゼルネアスも(HBはムリだったが)確定2発なのズルいと思った。アイアンヘッドの枠はサンルールの時はむしくいだったのだが、きのみの数が減ったためテテフやトリル下での打点となるように変えた。

何も出来ない場面がそこそこあったため、はたきおとすを抜いてひかりのかべを入れるのもアリだったかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果発表

──────────────

 

 

 

 

 

 

5戦3勝レート1513

 

 

 

 

 

 

 

 

…?

 

 

 

 

 


f:id:fales-kily:20190226140047j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃそりゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

言い訳タイム

──────────────

 

 

いや、聞いてくれ。違うんだ。

 

 

前日まではめちゃめちゃにやる気があったんだ。

 

(大学の追試を受けるために勉強してたけど。)

 

ただ、土曜日の自動車教習所から帰って来た夕方、フォロワーがクソゲー実況キャスを始めたんだ。

 

その中の四八(仮)実況が思ったよりクソクソofクソでな。

 

それに最後まで付き合ってたらなんか朝4時になってて気がついたら潜る時間が無くなってたんだ。

 

お、俺のせいじゃないんだ許してくれ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反省

──────────────

 

・何が一番大事なのかをちゃんと考え、優先順位をつけて行動すること。

・一度やると決めたなら真面目に最後までやること。

・物事が悪くいったのを人のせいにしないこと。

・そもそも追試に引っ掛かってる時点でアウト。毎日の授業を内職せず集中して受けること。

・テスト期間中に出会い系アプリを始めてはいけない。

 

 

 

 

 

 

 

以上です。

 

予想以上のクソ記事になっちまいました。

 

なーにやってんですかね。

 

取り敢えず皆さん、ウルトラルールでお会いしましょう。

 

 

せば(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今期も教授にめっちゃ頭下げに行くことになりました。