こうするとこうなる

あなたに「面白い」って言わせたいだけ。

【大会募集】逆一位杯

こんにちは、@SUR(する)です。

 

またポケモンのプチ大会を開きます。

 

今回は…

 

 

 

一番負けたヤツがこの大会の優勝者です!!

 

 

 

…?

 

 

 


f:id:fales-kily:20200403152317j:image

(↑サイコフィールド下でかるわざアギルダーが味方のイエッサンにいのちがけをしているのを横目に誰よりも早く爆発しようとする最小パンプジンとゴーストシルヴァディの図)

 

 

 

 

 

○日時

4月18日(土)の21:00~予定

※要望があったら週をずらしたりします。

 

 

○使用ソフト

ポケモン剣盾

 

 

○勝敗判定

「降参する」以外の方法でゲーム内画面に「LOSE」を表示した方の勝利とする。

(手っ取り早い話、"負けるが勝ち"ってわけだ。)

 

○ルール

ダブルバトルノーマルルール

見せ合い6匹から2匹以上を選出

f:id:fales-kily:20200403153051j:image

ダイマックスは可能です。

(別に何体選出してもいいけど2体じゃないと最速で負けられなくなりますよ…?)

 

○使用可能ポケモン

4月18日時点でポケモン剣盾内の「ランクマッチ」に参加することのできるポケモン

ポケモン、道具の被りはナシとします。

(剣盾産のポケモンで再現可能であれば別に過去作産のポケモンでもオッケーです。ただし剣盾では覚えられない技を使用するのはナシです。)

イワークとかでだいばくはつしたらアウトってわけですね。

 

 

 

○参加申請方法

A.この記事のコメント欄に、

【申請名】

Twitter

【意気込み】

をコメントする。

 

例:

【申請名】SUR(する)

Twitter】@porigon865885

【意気込み】イワークにだいばくはつ返して下さい。

 

 

 

B・主催のSUR(する)のTwitterアカウント

@porigon865885 に直接DMを飛ばす。

 

 

A,Bどちらかの方法で申請してください。

 

Aの方法で申請してくれたひとには確認のためTwitterでDMをするので、ちゃんと連絡が取れるようにしておいてください。お願いします。

 

 

○参加申請〆切

4月17日(金)24:00

 

〆切次第、連絡の取れるひとたちでTwitterのグループDMを作成し、そこで細かいルールの確認や対戦形式の決定なんかを行いたいと思います。

 

 

 

○定員

やるからにはたくさん対戦したいですし、まぁ20人くらいがいいな~、とは思ってます。それ以上になったら頑張って捌きます()

 

まぁ、今回は前回のヌケニン2on2よりややこしいですし、僕含め6人くらいいたら良いか~(ちょっと欲張った)。

 

 

○現在参加者一覧(敬称略)

SUR(する)

えふ

うえす

れたす

サイキッカー

 

四畳半

せうゆ

いこーる

モヴ

カゼハ

 

はぐれ

もるもっと

やましょー

きの

ミズイロ

 

tnb

 

 

 

 

○優勝賞品

前回のヌケニン2on2ではウルトラボール入りのヌケニンにしましたからね。

 

今回は、「爆発の代名詞」とも言えるあの子にしました。

 

しかも、ちゃんと考察したならおそらく皆さんが頭を悩ませることになったであろうこの子です。

 

 

 

 


f:id:fales-kily:20200409171719j:image

 

 

…うっわ。

 

 

 

 

 

色んな戦法が崩れましたね。

 

どうすれば良いか、ちゃんと当日までに…

 


f:id:fales-kily:20200409173831j:image


 

 

そしたら何かが見えてくるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○最後に

特に使っちゃいけない技とかも設定するつもりはないので、また気軽~~な気持ちで参加してくれると嬉しいです。

 

最悪2体しか育成しなくても参加できますしね。

 

(アイツがキツい??んなこと気にすんなって。)

 

質問とかは常に受け付けてますのでそれも僕のTwitterのDMやらリプライやら

(@porigon865885 )に送ってきてくれて構いませんよ。

 

それでは、皆さんの参加、待ってまーす。

 

せば(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝賞品のために図鑑頑張って埋めたのは秘密な。