こうするとこうなる

あなたに「面白い」って言わせたいだけ。

【大会告知】トリプルバトル対戦オフ『いかりのみずうみ』開催決定告知


f:id:fales-kily:20240109163529j:image

↑サムネ用ギャラドスのポケふた

 

もくじだぜ 

  1. はじめに
  2. 大会概要
  3. 大会スケジュール
  4. 開催場所
  5. 大会参加費
  6. 大会ルール
  7. 参加申請について
  8. 参加申請用フォーム&確認用スプレッドシート←New!!(1/21更新)
  9. おわりに

 

 

1.はじめに

こんばんは。今年、死ぬほど忙しくなりそうで今から心配。@ SUR(する)です。

僕主催でポケモンの対戦オフ会やりてえよな~~~と、思い立ってはや5年。やっとこさ、開催までこぎ着けることができました。ありがとうございます!!!!

思い返せば色々ありましたね…オンラインのプチ大会開いてみたり、野球オフやろうとして雨天中止になったり…

まぁ、そういう話はいつかするとして。

 

トリプルバトルの時間だオラァ!!!!みんな喜べ!!!!

 

 

2.大会概要

ちゃんと断っておきますが、今回開催する大会は任天堂さまと一切の関係はございません。一個人の主催によるものです。

 

・使用ソフト

ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア

 

・対戦内容

トリプルバトル!!(大声)

 

・対戦形式

予選総当たり

シングルエリミネーショントーナメント

 

・募集人数

対戦参加最大32名(スタッフ含みますが、応募多数の場合対応可能です。)

※見学参加に関しては10名まで受付ます。

 

・スタッフ(敬称略)

主催:@ SUR(する)

機材班:アインズ

色々:ひろ

 

 

3.大会スケジュール

開催日:2024年2月12日(月・祝)

 

  • 9:00~ 開場(この時間に鍵を開けるためこれより前に来ても会場に入れません。)
  • 9:30~ 設営完了受付開始
  • 11:00~ 受付完了 自己紹介
  • 12:00~ 昼休憩
  • 13:00~ 対戦開始 予選ブロック毎に進行
  • 16:30~ 決勝トーナメント開始
  • 18:00~ 表彰式
  • 18:30~ 自由時間 自由解散
  • 20:30~ 片付け 撤収
  • 21:00 閉場(会場に鍵をかけます)

 

 

4.開催場所

平野コミュニティーセンター2階 第一会議室

所在地:滋賀県大津市馬場三丁目15番45号

 

・JR『膳所』駅より徒歩5分

 

京阪電車京阪膳所』駅より徒歩5分

 

膳所(ぜぜ)駅までのアクセスは自分で頑張って調べてください。京都駅から電車で12分です。普通電車しか止まらないので注意です。京都駅で乗り間違えて湖西線に乗ると悲惨なことになるので行き先には注意です。

 

※当日、センターの正面玄関口は鍵がかかってますので、裏の夜間土日専用入り口から入ってください。

 

 

5.大会参加費

 

300円

 

 

 

(やっす…)

 

 

 

6.大会ルール

さて、皆さんお楽しみの大会ルールですが、私は参加者の皆さんが悲鳴をあげてるのを是非とも聞きたいので、基本的にダクホドーブル禁止とかの制限は設けないつもりです。何ならそれすら生ぬるいです。過去作ポケモンの使用もアリにしましょう!!!

 

ルール

トリプルバトルフラットルール

・所謂『禁止伝説』使用不可

・過去作ポケモン使用可

(噴火ドラン、カウンターバンギ、手助けサマヨ、この指カメックス等解禁です。)

・ものまねバグ等を利用し、あり得ない技構成やステータスになっているポケモンの使用禁止(それはそう)

・バグや改造をしていることが明らかになった場合、強制退室等の強い対応を取らせていただきます。これは運営の匙加次第減です。

 

 

 

7.参加申請について

1月20日以降、このブログ内にグーグルフォームを作る予定ですので、そちらから申請をお願いします。

さすがに某オフと違って定員がソッコーで埋まるようなことは無いと思いますが…

申請開始時刻は主催の@ SUR(する)のXアカウント【@porigon865885】で事前に告知すると思いますので、確認のほどお願いします。

 

※申請のキャンセルについて(1/24追記)

申請をキャンセルしたい場合は主催の@ SUR(する)のTwitter(X)アカウントに前日までに直接ご連絡ください。申請名を間違えたとか、不備があった際にも同様に連絡お願いします。だいたい何とかします。(主催はTwitter廃人なので仕事してない時はだいたい返信できます。)

 

 

8.参加申請用フォーム&確認用スプレッドシート

1/21更新分

参加申請はこちらのフォームよりお願いします!!!!

『いかりのみずうみ』参加申請

 

また、こちらから申請内容確認のスプレッドシートになります。

『いかりのみずうみ』参加申請(回答) - Google スプレッドシート

 

参加人数がオーバーしたらその時に考えますが…

まぁ、基本キャンセル待ちという感じで対応します。

 

 

 

9.おわりに

オンラインでのトリプルバトルの対戦が出来なくなる前に、関西でもトリプルバトルのオフ会を自分主催で出来ることを開催出来ることを嬉しく思います。

そんで、京都や北陸にお住みの方は分かってくれると思うんですが、地味に大阪って遠いんですよね。。。

滋賀県大津市での開催が一部の需要を満たせることを祈って、僕も頑張りたいと思います。

 

それじゃあみんな!楽しもうぜ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリプルバトル、終わらないでくれよ…