こうするとこうなる

あなたに「面白い」って言わせたいだけ。

【クソ記事】【大会参加報告】じゃんけん大会に参加してきました

こんばんは。

 

ヨッメへの誕生日プレゼントにミックスナッツとアーモンド小魚の詰め合わせを送ったら今までで一番の笑顔貰えました。…なんで?

 

@ SUR(する)です。

 

 

今回は謎のじゃんけん大会に参加してきましたのでそのレポート記事です。

 

概要↓

《ポケモンSV大会》第2回同族王者ヤバキング!P1グランプリ開催! - 休歌のおもちゃ箱

 

 

 

さて、参加したいなと思った矢先、いきなりですがここで問題が発生しました。

 

 

なんと大会当日がヨッメの誕生日です。

 

これはいけない。

 

僕がこの世界で最も愛してる人間の誕生日をまさかオタクとじゃんけん大会をして過ごすとか、意味がわかりません。秒で離婚案件です。

 

でも、こういう大会すげえおもろいので何とか出たい。

 

色々と策を検討してた時です。

 

ヨッメ「じゃんけんするだけで良いなら私がやろうか?」

 

なんて出来た嫁なんでしょうか。

 

僕はこの瞬間、この人とは何があっても将来を添い遂げようと決めました。

ありがとう…

 

 

さて、参加するにあたって考察です。

 

 

この大会は基本的なエビワラーのスペックが全く同じになりますが、弄れる要素がいくつかあります。

 

そう、エビワラーの色、NN、サイズですね。

 

これで相手に動揺を誘えばきっと相手が変な手を出してくれることに違いありません。

完璧な作戦ですね。

 

 

とは言え、まず個体準備をしないことには始まりませんからね。

 

ヨッメの誕生日でランチに向かう車の中で取り敢えず大量のバルキーを捕獲してました。

(注:うちでは基本ヨッメが運転、僕が後部座席で子供をあやしながら乗るというスタイルです。この日は子供が秒で寝たためスイッチを触ってる余裕がありました。)

 

 

お??

なんか最大サイズのバルキー引いたわ。やったぜ。

 

う~ん、せっかくならこのバルキー使いたいなぁ。NNどうしようかなぁ。相手を威圧できるようなのにしたいなぁ。

 

する「出した時"でっかい○○"って表示になるんだけど、NN何が良いと思う?」

 

 

ヨッメ「"デカマラー"とか良いんじゃないですか???」

 

 

 

 

 

正気か?????

 

 

 

 

面白いので採用することになりました。

 

しかし残念、SVでは「デカマラ」なんという下ネタド直球ネームはつけることができません。

 

そりゃそうじゃ。

 

しかし、僕はここで思いついてしまいました。

 

する「これ、"デ"の部分をテと濁点に分離させたらいけるくない??」


f:id:fales-kily:20231222221225j:image

 

いけちゃったよぉ。

 

という訳で個体準備も完了です。

 


f:id:fales-kily:20231222225337j:image

毎度、休歌さん主催の大会で恒例の情報操作を行ったうえでご飯も完了。お風呂にも入って対戦準備万全です。

 

現時刻20時半、21時から余裕を持って対戦出来そうだなと思った矢先です。

 

追加の事件が起こります。

 

 

義母「誕生日のケーキ持って来たよ~」

 

 

 

なんてこった!!!!

 

(注:本当は18時くらいに持ってくるはずだったのが、仕事で遅くなってこんな時間になってしまったとのこと。よりにもよって時間被っちゃったよ。)

 

まぁ、棄権するわけにもいきませんし、仕方ないので、お義母さんとケーキを頬張りながらやっていくしかありません。

 

幸い、お義母さんはこういうゲームの大会とかには理解のある方です。本当にありがとうございます。


f:id:fales-kily:20231222222550j:image

でもこのNNのエビワラー見せる訳にはいかんじゃろ。

 

申し訳ありませんがお義母さんには画面を見せずに進行です。お義母さんからしたら本当に不思議な光景だったと思います。

 

本当にごめんなさい。

 

 

さて、1回戦のお相手はケオケオさんです。

 

僕がメインでコミュニケーションを取り、ヨッメにスイッチを持ってもらって対戦開始です……

 

 

 

 

 

初手こちらのはやてがえしに対してお相手の気合いパンチで粉砕!!!!!!

 

対戦ありがとうございました!!!!!!

 

 

 

 

ここまですっげー茶番してたのに、対戦自体はものの1分で終了です。なんて清々しいのでしょうか。

 

 

ソッコーで終了したので、ヨッメの誕生日ケーキはゆっくり食べました。

 

息子くんもイチゴが食べれてご満悦のようでした。

 

 

お義母さんは色々と疑問を持ってたかもしれませんが、息子くんが美味しそうにイチゴを食べてたことで最後は嬉しそうに帰ってくれました。本当に良かったです。

 

 

 

え~、これで取り敢えず我々のじゃんけん大会は終了ですが、1分しか対戦してねえのにすげえ忙しさを感じた大会でした。

 

主催の休歌さんありがとうございましたお疲れ様でした。

 

なんか気まずい感じにもなってしまいましたね。

 


f:id:fales-kily:20231222223331j:image

 

見てくださいよ、このエビワラーくんの表情。すげえ気まずそうですよ。

 

 

次回があったら何とかリベンジしたい所存です。

 

 

 

以上でこの記事終了です。ここまで読んでくれた皆さんありがとうございました。また次回のクソ記事でお会いしましょう。

 

 

せばな(*´・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも安易な下ネタNNはやめましょうね。