こうするとこうなる

あなたに「面白い」って言わせたいだけ。

【大会宣伝】トリプルバトル対戦オフ『第2回いかりのみずうみ』開催告知

こんにちは。

 

実は諸事情で1週間ほど入院してて今、病院からこの記事を書いてます。@ SUR(する)です。取り敢えず僕は普通に超元気なのでご心配なく。

 

さて、来る4月、トリプルバトルのオンラインサービスが終了してしまいますね…

それまで皆さんはトリプルバトルを遊び尽くすこととは思いますが、せっかく育てたポケモンたち、もっと対戦させてあげたいですよね!!

 

そこで!!またまたやります!!トリプルバトルの対戦オフ会!!『第2回いかりのみずうみ』!!!!

 

今回から挿し絵もついてパワーアップしましたよ。

f:id:fales-kily:20240310153014j:image

(今回夕凪さんよりイラストを描いていただきました。ステキなイラストありがとうございます。)

 

って訳で今回も…

トリプルバトルの時間だぁっ!!!!みんな喜べ!!!!!!!

 

 

もくじだぜ

1.大会概要

2.大会スケジュール

3.開催場所

4.大会参加費

5.大会ルール

6.申請について

7.申請用フォーム&確認用スプレッドシート

8.おわりに

 

 

 

1.大会概要

一応言っておきますが、当大会は株式会社ポケモンさんと一切関係はございません。

 

・使用ソフト

3DS用ソフト『ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア

 

・対戦形式

予選ブロック分け総当たり戦

→決勝シングルエリミネーショントーナメント

 

・対戦内容

トリプルバトル(重要)

 

・募集人数

対戦参加32名

見学参加若干名

(ハコ的には40人くらい入れるので、募集が殺到するようなら増やします)

 

・大会スタッフ

@ SUR(する):主催

アインズ:機材担当

 

 

2.大会スケジュール

 

開催日:2024年5月4日(土) (確定)

 

・9:00~ 開場、設営、完了次第受付開始

・10:30~ 受付終了、主催挨拶、自己紹介

・11:00~ 対戦開始(午前中に2試合くらい終わったら良いかな~目標、最悪1試合でも致し方なし)

・12:15~ 昼休憩(今回はゆとりをもって75~90分くらい取りたいです)

・13:45~ 対戦再開

・15:30~ 決勝トーナメント対戦開始

・16:30~ 3位決定戦&決勝戦(今回も配信出来たらしたいな~)

・決勝終わり次第~ 自由時間

・18:30~ お掃除

・19:00~ 会場完全撤収

(19時から別の団体さんが使用するためこれ以上の延長はできません。)

 

前回は前日にオフ会があったということでちょっと開始時間を遅くしましたが、今回はそんなこと無さそうなので早めの開始、早めの解散を目標にします。みんなも二次会とかで他参加者たちと何か語りたいやろ?

 

 

3.開催場所

平野コミュニティーセンター2階 第一会議室

所在地:滋賀県大津市馬場三丁目15番45号

 

・JR『膳所』駅より徒歩5分

 

京阪電車京阪膳所』駅より徒歩5分

 

膳所(ぜぜ)駅までのアクセスは自分で頑張って調べてください。京都駅から電車で12分です。普通電車しか止まらないので注意です。京都駅で乗り間違えて湖西線に乗ると悲惨なことになるので行き先には注意です。

 

※当日、センターの正面玄関口は鍵がかかってますので、裏の夜間土日専用入り口から入ってください。

 

 

4.参加費

¥300-

 

 

5.大会ルール

今回も第1回同様、『過去作解禁』のフラットルールでいこうと思います!!!

前回噴火ドランやらまけんきボルトやらがボカボカ暴れてたのを見るのが楽し過ぎたので、また見たいな~って思いましてね。

 

 

6.申請&キャンセルについて

前回同様Googleフォームでの申請になります。キャンセルや見学の申請は直接主催の@ SUR(する)(@porigon865885 )にお願いします。

 

 

7.申請用フォーム&確認用スプレッドシート

申請用フォーム

第2回いかりのみずうみ参加申請用フォーム

確認用スプレッドシート

第2回いかりのみずうみ参加申請用フォーム(回答) - Google スプレッドシート

 

 

8.おわりに

いやー、こうやって第2回が開催出来ることを本当に嬉しく思います。

なんとなーく、第1回って言っちゃったし、第2回もやるんだろうな~。でもいつやろっかな~。言うてトリプルのオンラインサービスも終わるしな~。って思ってたら、第1回の予算大量に余らせてすぐに第2回やらないとマズい!って流れになっちまいました。アタシってほんとバカ。

新生活が始まって皆さん大変忙しくなる時期とは思いますが、このゲームいつまで遊べるか本当に分かんないので…マジで遊べるうちに遊んでおきましょう。

 

それでは皆さん!是非是非お友達知り合い誘って皆でご参加ください!!!

 

 

せば!!!!( ゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また会場を『する堂会』の名前で予約することになるんやろうなぁ…