こうするとこうなる

あなたに「面白い」って言わせたいだけ。

【クソ記事】ハズキルーペを破壊できそうな競女の尻技ランキングベスト5

前書き

──────────────

 

こんばんは。

 

@SUR(する)です。

 

普段はポケモンのゲームについての記事を主に書いているのですが、今回は気まぐれであることについて考察してみました。

 

 

 

題して、

 

ハズキルーペを破壊できそうな競女の尻技ランキングベスト5!!!』


f:id:fales-kily:20190513183253j:image

   VS
f:id:fales-kily:20190513150608j:image

 

です。

 

 

 

 

(…なんだこれ。)

 

 

 

 

 

さて、そもそも皆さん、「ハズキルーペ」についてご存知でしょうか?

 

知らない方もいると思いますので説明しますね。

 

簡単に言うとハズキルーペ

 

「強度に自信のある眼鏡みたいにつけられる虫眼鏡(メイドインジャパン)」

 

です。

 

(一応詳細が気になる方用にハズキルーペさんのCMを置いておきます。→【ハズキルーペ 公式CM】舞台リハーサル 編 - YouTube)

 

なんかブルーライトがカットされるとか視野が広がるとかそんな説明もありますが、そんなことはどうでも良くて…

 

 

着目したいのはその"強度"です。

 

CMではその頑丈さをアピールするために、「美女たちがハズキルーペをお尻で踏んづけまくる」シーンがあるほどです。

 

しかし、そのシーンを見て私はこう思いました。

 

 

尻で潰しても壊れない…?確かにそれは凄いな…

 

逆にこのハズキルーペを尻で潰して壊すなんてことが出来れば、それはよっぽど凄い尻ってことになるんじゃないだろうか…?

 

ただそんな凄い尻、いったいどこに… 

 

 

 

 

 

 


f:id:fales-kily:20190513145820j:image

 

 

 

ありました。

 

 

競女!!!!!!!!です。

 

 

空詠大地先生が「週間少年サンデー」(小学館)にて連載していた同題スポ根マンガを原作にした2016年に全12話が放送されていた大人気(?)アニメです。

 

 

このアニメは水着の女の子たちが、己の尻と尻をぶつけ、熱いバトルを繰り広げる王道スポーツものに間違いないのですが…

 

なんたってそのスケールが違います。

 

なんと尻から真空波が出たり尻が自立して敵を喰らったりします。

 

その威力は凄まじく、競女のトッププレイヤーは角材を平気で破壊したり、相手選手を大ケガさせてしまうほどです。

 

 

 

どうでしょうか、これなら破壊できそうじゃないですか、ハズキルーペ

 

 

という訳で考察していきまっしょい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハズキルーペの耐久度について

──────────────

 

とは言っても、まず破壊する対象であるハズキルーペがどれだけの強度を誇っているのかは正直よく分かりませんね。

 

ハズキルーペさんの公式サイト(ハズキルーペ 公式サイト - Hazuki Company (旧プリヴェAG))にて調べたところ、

 

最も耐久度の高い「コンパクト クールサイズ」が耐荷重100kgの衝撃までなら耐えられるとのことです。

 

 

うーん、いまいちよく分かりませんね。

 

 

 

よく分からないものを見える化するには物理が一番です。

 

 

高校のときに習った運動方程式に当てはめて考えてみることにしましょう。

 

 

 

【衝撃力の計算】

 

速度v(m/s)で移動する質量m(kg)の物体が壁に衝突し、制動距離l(m)かけて運動量を失うときの衝撃力を考えます。

 

この時、制動時間をΔt(s)とすると、

 

衝撃力 F=mv/Δt

 

仮に「ぴたっ!」と停止したように見えた場合は物体、もしくは壁の弾性がはたらいています。

 

この内部に圧縮される距離をl(m)とすると、

 

Δt=l/v(s)

 

が成り立つので衝撃力Fとして次の式が得られます。

 

衝撃力 F=mv^2/l(kg・m/s^2)

 

(また、単位変換は以下を参照のこと。

 

1 kg・m/s^2 = 1 (N ニュートン) = 9.8^-1 (Kgf 重量キログラム))

 

 

 

 

そいでは、身近にあるものを得られた式に当てはめてみて、どんな感じか考えてみましょう。

 

 

1Lのお水はだいたい1kgです。

 

自動車が一般道路を通る際の法廷速度は時速40キロ、つまり11.11m/sですね。

 

制動距離は全部お水が吸ってくれると仮定しましょう。ペットボトルのお水1Lの横幅をだいたい10cmとして、ぶつける対象をハズキルーペにし、ハズキルーペは動かないものとすると…

 


f:id:fales-kily:20190513163029j:image

 

衝撃力

F=1・(11.11)^2/0.1

=1234.321(N)

=125.95(kgF)

 

 

 

って訳でだいたい126キロ分の力がハズキルーペにかかることになります。

 

 

 

つまり、ハズキルーペの耐荷重が100キロなので、この程度の衝撃で…

 

 

 

 

 

余裕でぶっ壊れることが分かってしまいました。

 

 

 

 

 

うーん…こうやって見てみると、意外とショボいような気がしてきゃうぞ、ハズキルーペ

 

 

まぁ取り敢えず!

 

これを踏まえて!

 

競女の尻技の中でも特に壊せそうな尻技をランキング形式で紹介してみましょうか!

 

 

 

 

 

 

 

ハズキルーペを壊せそうな尻技ベスト5

──────────────────

 

※このランキングには偏見や私的な解釈が多大に含まれています。

 

 

・第5位

 

重力落下尻(メテオヒップ)
f:id:fales-kily:20190513173118j:image

明確に「潰す!!!」という意思をもって繰り出されている尻技です。

 

ハズキルーペCMの「きゃっ///」なんてのとは比べ物にならないくらいの圧がかかっていることは間違いありません。

 

ただ、割れたレンズのカケラがお尻とほか危ない場所に刺さってしまわないかだけが少し心配です。

 

 

 

 

・第4位

 

金剛尻(こんごうけつ)

+一槍剛尻(いっそうごうけつ)
f:id:fales-kily:20190513171921j:imagef:id:fales-kily:20190513171749j:image

 

尻に力を込めて筋肉を極限まで硬くして放たれる、尻技の中でもかなりの大技です。こんな鉄の塊みたいな尻で潰されたらたとえハズキルーペと言えどもぺしゃんこになるに決まってますよね。

 

割れた破片も絶対刺さることはないでしょうし、安心してハズキルーペが壊されるのを見ていられますね。

 

 

 

 

 

・第3位

 

ゴッドヒップインパク
f:id:fales-kily:20190513174154j:image

 

あまりの衝撃に、選手は飛んでるし、ステージは歪んでるしで凄いことになってますね。

 

こんなの、いちハズキルーペが耐えられるわけないでしょう。

 

アニメ内ではそうでもないような技にしか見えませんでしたが(他の技が凄すぎて)、ハズキルーペを壊すことだけに特化するなら、これほど適当な尻技はないかと思います。

 

ハズキルーペの破片が衝撃でふっ飛んで周りのひとをケガさせてしまうことのないように気をつけて使用してもらいたい技ですね。

 

 

 

 

・第2位

 

進撃の巨尻(しんげきのきょじり)-attack on hip-
f:id:fales-kily:20190513180152j:image

 

いやー、さすがにこれは無理とかいう次元じゃないですよ。ハズキルーペじゃなくても、車1台くらいは間違いなく粉々に潰せますって。

 

アニメではこの大尻技、軽く流されてましたね。

 

こんなのを軽く流せるだなんていったいどういう訓練をしたらできるようになるんでしょう…

 

※本人が技名を叫んでいなかったので本当に尻技名かは分かりませんが、まぁ大丈夫でしょうという軽い気持ちでランキングに突っ込みました。尻だけに突っ込みましたってね、ガハハ。

 

 

 

 

 

・第1位

 

真空烈尻(しんくうれっけつ)、及び

全身全力真空烈尻(ぜんしんぜんりょくしんくうれっけつ)
f:id:fales-kily:20190513180920j:imagef:id:fales-kily:20190513180931j:image

 

主人公が放つストーリーでも最強クラスの尻技。後者に関しては味方からの援護助力も受けていたため、とんでもない衝撃波が出ていました。その激しさは画面の様子がよく見えなくなるほどです。

 

この技を正面から受けた相手ですが、軽く3,40メートルはふっ飛んでいました。

 

いやぁ…こんなヤバい威力の尻技をハズキルーペが受けたらどんなことになるんでしょうね。

 

おそらくハズキルーペを置いてた椅子もろとも、こっぱ微塵になることでしょう。

 

ハズキルーペとして産まれなかったことをこんなにも喜んだことは生まれてはじめてです。

 

 

 

 

 

 

 

 

おわりに

──────────────

 

これにて本記事は終わりになります。

 

いかがだったでしょうか?

 

僕はこの記事を書いてる時、終始

 

「なんでこんなもの書いてるんだろう…」

 

という気分でした。

 

こんな記事で少しでも皆さんが笑顔になってくれたなら幸いです。

 

 

 

最後に、ハズキルーペ公式さん、競女の制作に関わったスタッフの皆さんや空詠先生、本当に申し訳ありませんでした。

 

多分またこういうふざけたことをするのでお許しください。

 

 

せばまんず。またお会いしましょう( ・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

競女のアニメも面白いので見てみてね。